FC2ブログ

フジミ1/24 フォルクスワーゲンゴルフⅠ④

間が空きましたが、前回の続きです。

フジミ ゴルフⅠ 4-1

いやいやながらもマスキング完了。


フジミ ゴルフⅠ 4-2

エアブラシで艶消しブラックを吹き付けました。

フジミ ゴルフⅠ 4-3

艶消し塗料は乾燥が早いので、エアブラシの洗浄が終わったらすぐマスキング剥がしにかかれます^^

慎重にマスキングを剥がし出来を確認、まずまず上手くいきました!

フジミ ゴルフⅠ 4-4

下準備のとき忘れていた鍵穴(;゜0゜) 塗装を割らないように慎重に0.5mmのピンバイスで穴を空け、インセクトピンを差し込みました。

あと、サイドモールに筋彫りしていた箇所にスミイレの要領でエナメル塗料シルバーを筆塗り、はみ出したところは綿棒にエナメル溶剤でふき取りました。
艶消しに溶剤ふき取りだと白ボケな感じになりますが、仕上げに消しゴムで撫でると白ボケも綺麗に取れてくれます。

フジミ ゴルフⅠ 4-5

続けてヘッドライト廻りなんですが、内部にハセガワ/ミラーフィニッシュを貼り込みヘットライトレンズを嵌めてみます。

なんだか・・・牛乳瓶メガネのような◎なライト、なんか捨て置けないので

フジミ ゴルフⅠ 4-6

左(元形状)を右(加工後)のように段差を削り落としました。

フジミ ゴルフⅠ 4-7

もういちど嵌めてみます。左(元形状)を右(加工後) 
これはこれでいいのですが、ヘッドライトが大きくなったように見えなくも(;゜0゜)

フジミ ゴルフⅠ 4-8

とりあえず両方加工して接着しました。

ちなみに自分は、クリアーパーツなどの接着にはタミヤクラフトボンドを使用しています。
はみ出しなんかは爪楊枝で剥がせますので^^








スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR