FC2ブログ

アオシマ1/24 AE92カローラレビン

4905083098240.jpg

年末で忙しく作業が進まないので、90%完成していたコレを完成させてやりました。

この車にも思い入れがあり、自分が20代前半だったころ当時アルトワークスに乗っていたんですが、このAE92レビンが欲しくて欲しくて・・・ローンの頭金でも貯めようと、深夜に家近くの中華料理店でバイトまでしました(;゜0゜)
バイト・・折からの浪費癖のせいで頭金など貯まるはずもなく、半年ほどで辞め購入はあきらめたのでした(;_;)

模型はというと、数年前にタミヤの92トレノとフジミのソアラを2個1からのセミスクラッチで製作しようとか思ってキットは買っていたのですが、今年春にそのものが発売されたので迷うことなく購入~製作したわけです。

IMAG2310.jpg

自分には急ピッチの2か月ほどでほぼ完成。
どういうわけか、レース車両で発売されていますので市販車にするにはそれなりに改造が必要でした(´・_・`)

大多数の方が考えるであろうですが、もう用意していたタミヤの92トレノからボンネットエアスクープ・ドアミラー・内装一式・ボディーから切り取ってサイドステップを移植。ワイパーはジャンクパーツより、サイドモールは細切りプラバンでそれっぽく追加などなど。
製作イメージはライトチューンの走り屋仕様。

AE92 レビン

車高は下がり過ぎなので、好みに上げ加工。当時っぽく16インチメッシュホイールに交換、トレッドもツライチ調整してあります。

IMAG2317.jpg

IMAG2312.jpg

IMAG2319_1.jpg

なにわナンバーのデカール・・・ないんですよね(ノ_<)

IMAG2313.jpg

マフラーはジャンクパーツ砲弾マフラーに・・・大口径すぎ(汗)
ステッカーチューンなんかもしてる感じに。

IMAG2316.jpg

内装もそれっぽい感じで。

IMAG2320_1.jpg

で、なにが完成に至ってなかったかと言うと、リアのマッドガード。
無しでもイイかな・・などと思っていたけど、当時のトヨタ車には必須アイテム?最近になって、プラバンで製作して取り付けました(^_^)
でも、後付け感が気になる・・・また気が向いたらパテ埋め~部分塗装するかな、

いちおう、99%完成ということにしときます(^∇^)












スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR