FC2ブログ

アオシマ1/24 AE92カローラレビン ④

こんばんわ( ^ω^ )

充電期間明けで、製作もまずまずのペースで進んでます。

前回の続きからインパネ組み上げました。



初の試みで、ホーンボタンを100均のUVジェルクリアーでコーティングしてみました。
すこし盛り過ぎた感ありますが、グッとそれらしくなりました^^
当初から、デカール割れなどイヤなので止めてたのですが、気を良くしてメーターパネルにもこれでコーティング。
薄目に乗せたせいかなんの問題もなく乾燥、水性クリアーより全々イイ感じです^^
今後は デカール→水性クリアー→UVジェル この方法でいきましょうW(゚∀゚)W


20181108_161354.jpg

ペダル類は、アオシマから移植。ノーマルならまっ黒になってしまうので、市販ペダルカバーを着けました風にしてみました。
コンソールに一体成型だったサイドブレーキレバーも削り落して自作パーツでって・・・写ってないです。
フロアには100均の薄めフエルトを貼って内装は完了です^^


20181109_131003.jpg

これも内装といえますね、
ボディー内側もしっかりマスキングしてから内装色をエアブラシ吹きしました。

あと、このキットの場合ルームミラーがロールケージに取り付けるようになっていますので、ミラーが着くであろう部分に基台を作っておく必要があります。
自分は(画像矢印)のようなのを作って塗装前に接着しておきました。
最終、ルームミラーを差し込み接着します。


20181109_150226.jpg

ついでにカウルトップのセミグロスブラックも吹いて、マスキングを剥がしてみると悲劇が ((((;゚Д゚)))))))
ボディーにマスキングテープ跡が残ってます・・・クリア吹きから1週間以上経ってますが塗装を厚くし過ぎたせいか・・・
リカバリーしてみます。゚(゚´Д`゚)゚。


20181109_175007.jpg

で#2000番ペーパーからの研ぎ出ししてみましたら、幸い浸食が浅くテープ跡消えました(≧ω≦)
とは言うものの、コンパウンド磨きのみでは不可になってしまったので通常の研ぎ出しするはめになりましたが・・。

シャバクリアー垂らしたところもあったので、こうなる予定だったかもですが^^;


20181109_175103.jpg

そしてこれまでの方法、#2000ペーパー掛け→研ぎ出しクロスの赤・青・橙→タミヤコンパウンド赤・青・黒FINSHで磨き掛けました。
画像ではボンネットとルーフをとりあえず仕上げてーーーー綺麗(/∀\*)
そうそう、結果オーライという事で(´∀`*;)ゞ ←言い聞かせてみる

まだまだ、研ぎ出し続きますが、


今回はここまで(^∇^)ノ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

進捗拝見いたしました

ご無沙汰しております。この度AE92の制作を依頼させて頂いた者です。
この度は大変お手数をおかけして申し訳ございません。まるで自分の愛車が蘇ってくる様でワクワクドキドキしながら拝見しております。
お約束通り、納期不問でございますので、ご自分のペースで品質重視で作業して頂いて結構です。
よろしくお願い致します。

Re: 進捗拝見いたしました

コメントありがとうございます^^

当製作記を楽しんで見て頂いてますようで、なによりです。
もちろん自作品同様、現在持てるスキル最大限で製作しております(笑)

こちらこそ、完成までもうしばらく掛かりますが今後とも宜しくお願いします。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR