FC2ブログ

フジミ1/24 フォルクスワーゲンゴルフⅠ⑥

これの製作も遅いながらも進めました^^

ついつい作り易いほうに流れていたのですが、

IMAG61.jpg

ウィンドウに車検ステッカーを貼り付けていきます。

そのまま使うとウィンドウ外に貼るようになるのですが、自分はいつもの裏貼りで貼り付けます。
方法は、当たり前ですが水に浸して数十秒、デカールが台紙からずらせるようになったら、

IMAG62.jpg

印刷面を下にして台紙にもどして台紙の糊を擦りつけます。

IMAG63.jpg

こうして印刷面に糊の付いたデカールをウィンドウ内側から貼り付けてやります。

IMAG64.jpg

はい、これで実車同様に車内側に車検ステッカーの貼り付けができました^^

ウィンドウに貼るデカールは、ほぼこの方法でやってます。

IMAG65.jpg

小物が続きます^^;

なにわナンバーがなーーーい!などと嘆いていたのですが、それはキット付属としての事でちゃんとこんなの販売されています。

キレイな出来のナンバーが作れるのか疑っていたので買うのをためらっていたのですが・・・手塩にかけて製作してきたモデルなのでナンバープレートにも拘りたいのです( ̄^ ̄)ゞ

IMAG66.jpg

さっそく使ってみます。
真っ白なナンバープレートデカールの上にフィルムシートの文字を先の尖ったもので擦りつけて転写するのですが、
転写が全く上手くいきません・・・(汗)
数字のどこかしらフィルムシートに持ってかれて欠けたようになるのです^^;

1文字上手くいっても何文字目かで欠け ○| ̄|_

3セットくらい作り直したところで思います・・この中で一番マシなのを使おうか?←悪魔のささやき(`∀´)

いや!!自分はそうは思いません!! ヽ(#`_つ´)ノ

ここにきて、原因を考えはじめます・・・デカールの紙台紙が柔らかいのでしっかり擦り付けれてないのでは?!
ならば、ナンバープレートの大きさに切り出したプラバンに直接転写してやりました。

するとどうですか、綺麗に転写できました! 感動のなにわ・・・じゃなく、なぜか大阪ナンバー!?

ちゃんと4ケタ転写してますが、なにかしら関連性がある数字だとあれなんで隠してます^^;

IMAG67.jpg

そして給油口部分。
キットのままで付けてみましたが、なんかイマイチ(´・_・`)

IMAG68.jpg

結局、ジャンクパーツからフューエルキャップを作り直してステンレス線でリングを作りこんな感じに。

もとよりはそれっぽくなったと思いません?

なんだかんだと他にも気に入らないところを修正しつつ、つぎは完成です^^

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR