FC2ブログ

アオシマ1/24 スバル BRZ 完成

アオシマ BRZ2

早くも完成しました!

やはり塗装しなくてイイと早い!
ボディーの塗装に関しても、かなり綺麗な鏡面でなかなかのキット。

IMAG2406.jpg

ただし問題はゲート跡、できるだけ目立たない位置にくるよう設計されていますが、このリアウィングとドアハンドルは目立ちます( ノД`)
なので、メタリックブルーでタッチアップしておきました。

IMAG2404.jpg


IMAG2408.jpg


IMAG2405.jpg


IMAG2407.jpg


IMAG2409.jpg


IMAG2410.jpg

ローダウン、キャンバー仕様なので純正ホイールじゃあ決まらない(ノ_<) ので、ストックしてあったADVAN RS-DF 19インチのメッキを剥がしてダークブロンズ色に塗装して履き替えてみました。

アオシマのホイールって、19インチのでも実測してみると20インチくらいありそうです・・・若干オーバーサイズ気味!?

アオシマBRZ3

多少の組み立てにくさはあるものの、すんなり組み上がりました。
綺麗に作るにはTAMIYAクラフトボンド等が必須ですが。

とにかく、かっこよく決まったので これにて完結です^^






スポンサーサイト

アオシマ1/24 スバル BRZ ①

現在こちらも製作中^^

スバル BRZ1-1

アオシマ1/24 スバルBRZです。

メインで製作中のゴルフⅠの手待ちの間に製作しようと、初のプリペイントモデルです。
選んだ理由は、この車好きです!・・は当然としてトヨタよりスバル党、BRZ作るならスバルカラーのブルーにするであろうと条件も一致したので購入^^

マスキングして塗装しての一番時間の掛かる作業が省けるので、片手間の製作に丁度いいですね。

スバル BRZ1-2

なので、特になにをするでもなく完全素組みでここまで組んでいます。

驚くべきは、この塗り分け(;゜0゜)自分でやると面倒くさがりながら相当な時間が掛かりそうです(汗)
ただ組み立てだけのつもりですが・・エアコンパネルだけ、それっぽく筆塗っておきました^^;

スバル BRZ1-3

シャーシ裏の塗り分けもこの通り(゚д゚)
自分なら手を抜いてしまいがちな部分ですがシッカリ塗り分けされてます。

しかも、いたれりつくせりなこのキット標準のローダウンxキャンバー仕様で組んでいます。

恐るべしアオシマさん((((;゚Д゚)))))))

で、製造方法が気になったので調べたところ、塗装する部分だけくり抜かれたシリコン型をペタッと貼り付けてマスキングとして
スプレーで吹き付けのようです。

なるほど、この方法ならこの塗り分けが量産できるのも納得できます?!

組み立てだけなので次回は完成できそうです^^

今回は、ここまで (^o^)/




検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR